びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/11/27(金)半休「血液」

 mixiの「サンシャイン牧場」は面白かったのだが、徐々に飽きてきて、ただの作業となっていた。朝の貴重な時間や寝る前の時間が奪われていたので、mixi自体を中止することにした。また、ついったーもdonpa以外に参加者もなかったので止めることに。ついでにまとめサイトの巡回も止め。
 2ヶ月に1度の血液検査。血小板の数は大丈夫だったのだが、尿酸値が上がっていた。尿酸値は初めての指摘だったので何かの間違いではと思った。でも、2回連続で高かった。ビールの飲みすぎで太ったことが頭に浮かんだ。2週間分の薬を処方された。血液は難しい。
 新浦安の耳鼻科に行った。最近、うがいを始めてから鬱な気分は収まってきた。鼻は引き金なだけで、実は風邪なのかもしれない。いずれにせよ11月は鬼門だということを肝に銘じておこう。
 新習志野。プールは珍しく4日連続。50m×23本+休+50m×36本=2950m。腹減った。ラーメン「山小屋」。体重は64.0kg。