びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/09/25(金)「血液&20km」

 大学病院で血液検査をやって、特に異常はなかった。二日酔いでもあまり関係ないみたいやね。
 3度目の20km走。本番まで9日。20時に稲荷湯入りしたが、相変わらず戦場だった。中6日も空くと、gdgdだろうなと思っていたら、軽い軽い。足がクルクル回る。涼しいし、気持ちがよかった。1週間前よりもいいタイム、上積みを感じられて楽しかった。ただ、右肩の裏がいくつかの姿勢で痛くなった。特に前傾姿勢は無理だった。前回で痛めたのかもしれない。最後の4周目、最初の上り坂を上がりきったところで異変。突如、腹筋に力が入らなくなり、足が前に出なくなった。過去2回の20km走では大丈夫だったのにまさかのスタミナ切れ。間隔が空きすぎたせいか、飛ばしたせいか、血を抜かれていたせいか。爽快感なんてものは吹き飛んで、無理矢理足を運ぶ作業と化した。本番の最後でもこんな感じなんだろうな、と思いながら、今のうちに苦しんでおこう、と開き直った。最後は左足の指がつりかけた。今日みたいなペースはダメだな。28分27秒、29分09秒、29分51秒、31分37秒の119分04秒。終わったら右足の指もつりかけた。稲荷湯でシャツを脱いでるときに、首の右側がつって悶絶し声が出そうだった。本当にクタクタだった。2日で3.5kg落ちて63.5kg。