びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/06/07(土)「観戦」

 今週もまたMBS氏との野球観戦だった。東京ドームのロッテVS虚塵。18時スタート。
 その前に15時稲荷湯集合。皇居を走った。因みに1週間後には夢の島がある。痛めてる右足を悪化させたらどうしようという思いはあったのだが、もしそうなってしまったらそれはそのときと諦め、それよりも誰かと走る機会を大切にしたかった。さて、走り始めてみると夏みたいな天気で非常に暑かった。1周目30分、2周目27分30秒。最後完全にバテた。元々暑いのが苦手なのに加え、ブランクがスタミナを奪ったようだ。ポカリが内臓に沁みた。
 東京ドームは何度か来ている。いつも綺麗だなと思っていたが、行ったばかりの福岡、札幌と比べると古いし狭い印象を受けた。虚塵のユニを着た奴がゴロゴロいた。目に入ってきただけで腹が立った。満員のライトスタンドにロケット砲を撃ち込みたくなった。私は虚塵が大嫌いである。「どこファン?」と聞かれるならば、胸を張って「アンチ虚塵」と答える。あの球団を応援してる人はどうして応援できるのか?まったくもって理解に苦しむ。選手を育てる努力せずに金を積んで他球団から選手を強奪するような球団のどこがおもしろいのか?試合については詳細には触れない。ただただ冴えない試合だった。いくらロッテが最下位だからってふがいないのにもほどがある。正義が必ず勝つといかないのが世の中の不条理。ドブに落ちたり、犬に咬まれたような気分。インケツだ。早く忘れよう。