びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/09/04(金)「飲み」

 同期Hとの飲み。奥さんが夏休みで実家に帰っているらしい。Hがいつも企画してくれるので楽でいい。今日は船橋集合。武蔵野線総武線があんなに混んでるとは思わなかった。船橋は初めてのような気がする。スマートなイメージを持っていたが、べたで賑やかな町。鰻屋「鶴長」へ行った。ちょうど疲れていたので、精がつくものが食べたかった。店内は長年の煙のために茶色く変色し、いたるところがべとべと。頭と肝の串焼きをあてにしてビール。泳ぎの話題になったとき、水の抵抗をなくすこととバタ足を効かすことをアドバイスされた。今度やってみよう。〆は2500円の特上。うまいものを食べると言葉を忘れるもんだ。次に「JJ CLUB 100」へ。つぶれたボーリング場を改装し、15分105円でいろいろ遊べるようになっている。最初、ボーリング。Hが6ポンドで超カーブとシュートを投げるもんだから触発されて挑戦。これが意外に難しくて、うまくいかなかった。二番目にストラックアウト。7枚まではいけるのだが、そこからのハードルが高すぎる。三番目にビリヤード。徳島での合宿免許以来じゃなかろうか。いつも「ブレイクショット」を思い出すw。最後にダーツ。すごく難しいと同時に面白い。メンタルの要素が大きい。マイダーツが欲しくなるなあ。