びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/03/31(火)「異動」

 午前中に昔一緒に仕事してたTさんと話していたら、所長に呼び出されて異動を告げられた。タイミングじゃないしまさかと思った。隊長と同期Tが所属するK研、ってTさんの下じゃん。あの糞子会社を脱出できたのは喜ばしいことだが、17時に帰れるという権利も微妙になった。よりによって人員整理対象だと思っていたあそこかよ。昨日、研究所なんて工場の仕事すべきですよって進言したのに、新しい事業を創出しろだなんて。技術って積み重ねなんだから寝言だろ?。露骨な厄介者払いだな。
 K研の別のTさんと飲んだ。思うところを言ってみた。なかなかそういう人がいない。