びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/04/20(火)「自治会」

 昨日一斉送信した回覧して欲しいファイルに誤りがあることを指摘された。昨日、各棟の掲示板に張りに行ったのに全部差し替えに。ホントは各棟で分担してるはずだけど、メール打つくらいなら自分で張りに行った方が早い。会長というもののほぼ裏方の何でも屋だよな。
 ついでにうちの棟で行方不明になっていた回覧板を捜索した。すると、ある家の前に3つ置きっぱなしだった。昨年も溜めてる奴がいたが、社宅でよく平気でこういうことできるなあ。こういう輩とはなるべく関わりたくないが、立場上そういうわけにもいかない。とりあえず手紙を入れておいて、それでも改善が見られなければ人事と相談だな。