びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/03/18(水)「常連」

 泳ぐ前には新木場の「サブウェイ」でサンドウィッチを食べる。どうしても外食だとカロリーが多くなってしまうので、カロリー控えめを売りにしているのは嬉しい。平日の同じ時間帯に必ず行くもんだから、店員の中国系の女の子に覚えられてしまった。今週あたりから、私の姿を認めるとすっごい笑顔になるから、おもわずこっちもつられてしまう。私の注文がいつもワンパターンだから、先に確認してきたりするのも面白い。お釣りを渡されるとき、最初は上から落とされてたのも、落下距離が縮まってソフトになった。店を去るときに「ありがとうございました」の声も大きくなった。そして、おそらく笑ってるんだろうなって。
 今日は新習志野のプール。ひさしぶりの50mは最初とても長く感じられた。クロールの息が続くだろうかと心配してたが、逆によく泳ぎこんだお陰でフォームが安定した。特に途中から、へそを意識しだしてからは、腕をかけば前に進んでる感覚があって、楽しくてしょうがなかった。平泳ぎの方も足蹴り時に腰を入れるような感じにすると、ガシガシ前に進むようになった。平泳ぎ50m×28本、クロール50m×14本。