びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/03/19(木)半休「治療」

 肝臓の数値が良くなった件について、新しい治療をスタートしている。月に1回血液検査しなければならないので、午前中に逝くことにした。ついでなので、先に耳鼻科に逝った。効いてるかどうか怪しいので止めたいのだが、花粉が飛んでる季節なのでもう少し後でもいいかなと思うわけで。血液検査の方は採血だけなのですぐに終わった。ここのところ採血の回数が多い。ヘモグロビンが少ない私にとっては好ましくない。さて、これら2件についてはそんなにたいした問題ではない。問題なのは大学病院の方。こちらは結果待ち。水泳のお陰で身体はかつてないくらいに絶好調なのだが、どうなることやら。
 新習志野のプール。泳ぐのは4日連続。入場すると20人近くの子供とコーチらしき女性たちが1、2コースを占拠していた。泳いでたら急に水中で音が聞こえた。気のせいかと思ってたら、再び今度ははっきりと音楽が聞こえた。なんとシンクロの教室だった。4班くらいに分かれて、皆で振り付けを練習しており、浮き上がってきて手を天にかざしてみたりしていた。間近で見るととても迫力があった。普段の1、2コースはアクアビクスの教室で占拠されることが多い。5人くらいのおばさんがインストラクターの動きに合わせて水中で踊ってる。普通に太った人もいて驚かされた。最初プールって敷居が高かったのだが、あれを見たときに大丈夫だと思った。それから一度競泳の練習を見たことがある。とても早いバタフライ、まるで飛魚のよう。壁にタッチというよりぶつかるような感じ。根本的に泳ぎが違った。今日の結果は、平泳ぎ50m×29本、クロール50m×14本。