びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/04/07(火)「調整」

 なんとか早く会社を脱出して、耳鼻科に逝ってから泳ごうと思ってた。O型新人のつてで合コンしてもらえることになり、初めて出すメールの文面を考えていたとき、元後輩O関連のKKさんからメールが来ててんやわんやになった。メールってこんなに楽しいんだなあ。連れて行ってもらえることもほとんどなく、幹事するのも初めてというのに、オーバーラップするのは不思議なもんである。年齢的にそういうタイミングなのかな。
 新習志野のプール。4日目。やっさんの指摘では右手がばしゃばしゃしてるということだったので、息継ぎを意識してやってみたが、ずっとしっくりこないまま。とても難しい。足が沈んで減速気味。で、もし、腕かきが問題ないとすれば、バタ足がポイントじゃなかろうかと。意識して蹴るようにしたら前進感が出てきた。最近、へっこまなくなったお腹は単に腹筋が不足してたのではなかろうか。これから腹筋割れてくるかな?平泳ぎ50m×31本、クロール50m×16本。多分新記録。