びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/03/17(火)「返事」

 昨日に引き続き舞浜のプール。25mで練習するのがいいと思ったのと、3時間だから少し多めに泳げるのが魅力的だった。平泳ぎ25m×42本、クロール25m×40本。やはり25mは短い。息がハアハアして苦しいという状況になりにくい。狭いのでぶつからないように気をつかわなければいけない。少しストレスが溜まる内容。明日は新習志野に戻ろう。
 母親から電話があった。「向こう何も言わんらしいけど、こないだのアンタどうすんの?」、こういうのって先方が決めると聞いていたのだが。近鉄特急含め状況をよく説明し「こっちが決めなアカンのやったら、申し訳ないけどなかったことにしてくれ」と頼んだ。こういうときの親は論理が破綻してて目茶苦茶だ。要は「結婚してくれ」の一点張り。こっちとしては「関西ではやらんって言ってなかったか?8回も失敗してて、何回やっても無駄や。期待するのは勝手やが、自分でやるから何もせんでええ。」と言っておいた。
 結婚しようがしまいが、幸せだと思えればそれでよい。希望さえあれば、生きていける。無理に自分を変えなければいけないなら、それはもはや自分ではない。自分らしくやってどうにもなんないならそれもまた人生。そんときは酸っぱい葡萄でいいさ。