びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/05/25(月)「車検」

 自賠責を1ヶ月延長する件に関してJAに電話してみたら、「24ヶ月をキャンセルして25ヶ月に入り直す場合は日付が車検の切れる日からじゃないと切れません。」、つまり5/29以降じゃないとキャンセルできないらしい。5/28までに自賠責を「ジェームス」に持っていく約束だったから困ってしまった。その場は保留にして、夕方に「ジェームス」から正式見積もりが来るのを待った。幸いなことに5/29までに車検完了できるとのことだった。したがって、自賠責の1ヶ月延長自体が不要になった。車検に関しては毎年バタバタする。反省orz。
 仕事が終わってから、寮の近くの「ジェームス」に自賠責の証書を渡しに行った。そのままわざわざ新習志野まで戻って泳いだ。プールは17日連続。肩から背中にかけていい感じで筋肉痛になっている。なんだか筋肉が熱い。クロールで休まずどこまで行けるかチャレンジ。500mは行けることがわかった。結局、500mを4本こなした。かなり満足。まだまだ距離延長できそうだ。(ク×10+平×2)×2+ク×6+休+(ク×10+平×2)×2+ク×4。平泳ぎ50m×8本、クロール50m×50本。