びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/02/23(月)「血液」

 内科に先週の血液検査の結果を聞きにいった。「肝臓の数値は改善されてますね。」、そりゃ減量したからね。これで一安心。「CPKが、高くなってますが、前日に激しい運動しましたか?」「泳ぎましたw」。しかし、すっかり忘れていた。「血小板が明らかに多いです。」、そういやここんとこ連続でひっかかってたなあ。「一度、血液内科で見てもらった方がいいですよ。紹介状書きますね。この辺りだと、聖路加か順天堂浦安になりますが」「仕事帰りとかに行けるんですか?」「1日中かかりますから仕事休まれた方がいいですよ。」、なんだか大問題になってるんですが?帰ってからネットで調べると「白血病」が出てきた。またお前か。しかも、骨髄抜いて検査するって、骨髄球と同じやないか。
 今日は一日中身体が軽かった。素直に嬉しかった。今日も新習志野のプール。また、くじびきを引いたら当たった。一応、三分の一が当たりらしいけど、はずれを見たことがないw。これ、2回に1回はタダになるから、めっさ得じゃないか?昨日とうってかわって今日はガラガラだった。広く使えて気持ちよかった。平泳ぎ1kmに、クロール25m×10本。わずかではあるが、徐々に腕かきが力強くなってきた。息継ぎでアゴが上がらないように注意すると、勢いが持続してるような気がした。あとはやっぱ筋力かな。