びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/07/19(土)「腹痛」

 12時前に起きた。昨日のおかげでハラは減ってなかった。「大勝軒」は臨時休業だった。コンビニでおにぎりとえびせんとトマトジュースを買った。昼寝、起きたら21時。TVでやってた「時をかける少女」を見ていた。ブログネタはこれにしようかなと思っていると・・・。
 23時くらいから強烈な腹痛。断続的に襲ってくる痛み。過去最大級。便意はないし、イヤな感じだった。しばらくすると腹部のあちこちで痛くなってきた。ようやく便が出たが、ほとんど水。しかも、まだまだ痛みが治まらず。悶絶。便座に座りながら、左足の指をばたばた、髪の毛をかきむしり、アーアーと声も出た。メタボ腹をさすってみたり。この腹の中で何が起きてるのだろうか。どこかが破裂するのではないか。じたばた。
 この痛みはなんだろうかと考えていた。昨日食べたアレが怪しい、でなければ腸捻転とか。いずれにせよ当座は自力で凌がないと。でも、ただ、祈るしかできなかった。人は最後には祈るものだと知った。痛みというのがどれだけ厄介なものか身体で学習するはめになった。
 腹痛は徐々に下の方に降りてきて、あと2度の水ような便を繰り返した。29時現在、ようやく収束したか。