びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/05/26(水)「後援」

 午前はJAの任意保険に行った。仕事はずいぶん片付いてきた印象。時間があるのにプールをスルーしてる私。しばらくはダメだな。
 「鬼丸」。前に知り合った人が別の人とカウンターでやりあっていた。うるさいなあって思ってたら、ひと段落して、その知らない方の人が私に話しかけてきた。ただの酔っ払いだった。ボトルにあるロッテ選手のシールが貼っていたので聞いてみると、その選手の後援会会長であり、ロッテに出入りしてるという。もらった名刺もそんな感じだった。で、虚塵のある選手の兄貴がやってる店に行かないかと誘われたり、「電話しようか」と阪神で92年だけ活躍した選手に実際に電話したり。話し方はとても胡散臭かったが、「名刺も偽造だし今の話は全部ウソだから」と言う割りに携帯にはいろんな選手の電話番号が入っていたり。いずれにせよ何度か会ってからの気がする。部屋に帰ってネットで調べると確かにNPOの会長だった。