びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/01/22(火)「治療」

 昨日、新浦安の耳鼻科に行った。正月を挟んで約1ヶ月ぶり。そんなにたくさんの薬はもらってない。飲むのを忘れたりして余っていたのだ。飲むのを忘れたというか酒飲んだときには飲まないようにしてる。アルコールがあると効き目が違いそうだから。「調子どうですか?」「朝起きると鼻が詰まってるんです。」、飲んでないのがバレバレ。こうなると相手にされなくなる。半年飲み続けるとはいえ14日分とは。どこの長期休暇だ?
 今日は先週の血液検査の結果を聞きに行った。あっさりと「肝機能が落ちてます」と跳ね返された。飲み薬による治療はできなくなった。「気長に治しましょう。」、最低半年の治療をさらに気長と言われると・・・orz。「健康診断とかで異常はありませんでしたか?」、確かに昨年末の健康診断はあんまりよくなかった。再検査もひっかかった。そして今回。検査時よりも体重は増えて73kg、完全にダメ。「肝臓の方は一度内科を受けてみては」。いくつ通えばいいんだろう。へこみまくりorz。
 長年メンテを怠っていたツケが回ってきた。悪いところだらけ。心の安泰は崩れ去った。落ち込んでも何も解決しないから治すだけなんだが。生活態度を改めよう。なんでも楽しむつもりで。