びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/09/08(土)「入院65」

 起きてすぐにwifiに繋ごうとしたが、雨が降ってたからかダメだった。久しぶりに静かな朝だった。
 昨日から固形物が食べられそうな気がしてきた。少しずつ勢いが出てきた。これはかなり嬉しかった。
 9時と21時に免疫抑制剤のカプセルを飲まなければいけなくなった。飲む回数が2回増えるのと21時まで起きていなければいけないので正直面倒くさかった。今まで薬はお茶で飲んでいたが、水に改めようと思う。やはり水で飲むのが筋かと。これを受けてお茶が15本くらい余ってしまった。退院までに減らしたいなあ。
 土日はいろんな当直の先生が来て、血液成分の表をくれる。総じてよくなってるとのことだった。カリウムは5.6から4.6に低下し、ほぼ正常になった。腎臓の指標であるクレアチニンは2.15が1.87になった。正常は1.0だったような気がするのでまだ高い。血球を上げる点滴を止めているので、血球が半分くらいに減った。それでもきっと大丈夫なんだろう。
 昼にwifiを繋ごうとしたしたらうまくいった。受信が見たことないくらい高い値を示していた。電波を捕まえていたということかな?
 夜から24時間の蓄尿が始まる。細かく検査するとのこと。確かに夜中に尿はかなり出るが、色はだいぶ薄いもんな。夜中はあまり働いてないのかな?
 未だに血小板の輸血が続いている。現代の吸血鬼だな。いつまで続くのだろう?
 父親が来た。水を6本持ってきた。何の問題もなかった。
 有料TVで「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を見た。凄くいい番組だよなあ。