びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/12/14(金)「飲み」

 23時いつものように走ろうかと思ってたら、珍しく後輩Nより電話があった。「話したいことがあるので、寮の地下で飲みませんか」、こりゃきたかなと思ったら、やっぱ会社辞めるという話。ちゃんと次の就職先が決まっていたのでほっとした。普段のアレを聞いてたら本人のためにもそういう方がいいかなと。
 会社を辞めるというのはただ事ではない。辞めたくて辞めれたらどれほど楽か。それでも辞めるんだから想像を超える理由があるはずだ。誰にでも不調の時期が訪れる。精神的にやられてしまうなら、辞めるという選択は正しい。時間は二度と戻らない。キャリアはリセットされるけど、若い時期を台無しにすることはないのだ。
 選択が良かったか悪かったは、その後の生き方次第。うまくいくことを願っている。