びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/11/03(土)「飲み」

 理屈で理解しているが、感情はついてきてない。落ち着くには時間が必要だ。だから大学友人Sと飲んだ。忘れたいから酒をあおるなんて年をとったかな。飲んだあとにカラオケに行った。いつもの洋楽ではなく邦楽を歌った。自然と懐メロになっていた。Sは「来週の職場旅行で使う」と郷ひろみ、森進一の練習をしてた。昔の曲ってメロディーがストレートで歌詞も余分な贅肉がない。妙に新鮮だった。私は中島みゆきを選択。年とったんだろうか。たまに歌っていたけど、こんなに熱いなんて。あまりにも哲学的でロック。今度、是非買いにいこう。こういうときに一緒に飲める友人がいることがとてもありがたかった。感謝している。