びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/06/19(日)「Sと飲み」

 大学時代の友人Sに、内示の時点でアポを取って、次の日にキャンセルされ、昨日に電話したら今朝OKとなった。会う時間がなかったので会えて良かった。いつもの神保町三省堂に12時集合。昼食を食べて、近くのいつも行くカラオケ屋へ。最初から3時間。2人ともいつもと違う歌を歌っていた。いつもと違うEltonからスタート、
   Elton John「Your Song」
   Queen「Love Of My Life」「You’re My Best Friend」「Save Me」・・・
   Styx「The Best Of Times」
   Paul McCartney「Coming Up」「Pipes Of Peace」
   Simon And Garfunkel「I Am A Rock」
   Paul Simon「Me And Julio Down By The Schoolyard」
   Bob Dylan「Mr. Tambourine Man」「The Times They Are A-Changin’」
   Tears For Fears「Sowing The Seeds Of Love」
   B52’s「Love Shack」他多数
 Styxはアカン。泣けてくる。因みに彼が歌ったのは、
   Eagles「Take It Easy」
   Queen「Breakthru」「It’s A Hard Life」「The Show Must Go On」・・・
   Chicago「You’re The Inspiration」
   REO Speedwagon「I Can’t Fight This Feelings」
   Cheap Trick「The Flame」
   Tears For Fears「Everybody Wants To Rule The World」他多数
 特にオープニングで「送別だから」ってEaglesとは演出がにくい。途中のパワーバラードも珍しくてジーンと来た。
 ウイスキーを2杯逝って、明るいうちに本屋で逝きそうになったw。喫茶店で休憩してから、神田の「とらふぐ亭」へ。ずいぶん長居。これでしばらく会えないから思う存分話した。なんだか寂しそうだったしこっちも寂しかった。
 彼には大学時代からずいぶんとお世話になった。彼の占めているポジションを他の人で埋めることはできない。一時的にお別れしたとしても、私の心の中は変わることはない。会わなくても電話で交流できる。ただ、大好きなカラオケや洋楽話ができなくなると思うとちと悲しい。彼が「こっちに来たら泊めてやる。俺も遊びに行くから。」って言ってくれた。社交辞令かもしれない。そんでもあいつに負けないように、今度会うときはビッグな人間として戻ってこよう。