びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/06/24(日)「実家」

 関東に行くと言うと実家に顔を出せと言われた。どうせ正月、GW、盆しか帰らないのに。私にとっての実家は居心地がよくない。卒業と同時に私物は全て持っていけと言われ、その瞬間に自分の部屋は親父の部屋になった。だから、行っても居場所がない。親父の寝場所を奪うのだが、朝勝手に部屋に入ってきて無理矢理起こされる。前はパソコンについて自慢されたし、今度は投資信託を勧められた。そんなことはどうでもいいから、詐欺とかには引っかかるなよ。母親の方はとにかく口うるさい。めしがどうとか着るものがどうとか・・・。人に話すと、心配なんやって、と言われるが、わかってても頭にくるレベル。もちろん結婚の話も出る。とにかく早くしろ、相手は誰でもいい・・・。筋が通ってないしめちゃめちゃ。何事もこんな調子、2人とも親の威厳だけは保とうとする。あの年になると何を考えるんだろう思うと、少しせつなくはなるが、考えても仕方ないのでほっておく。私が元気だったら問題ないだろ。