びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/01/25(火)「買収」

 「一人一社言わせるように」と将軍様の指示がメールで回った。調査がメインじゃなくやっぱ買収なのかよ。研究所が買収を考えるのって組織としてどうかしてる。それに一人一社って何だ?そんな買収のやり方はないだろ。買収ごっこか?種まきを怠ってきて、いきなりの買収提案、それが開発か?そんなんで人材が育つのか?うちの経営者はセンスがない。戦略なさすぎ。ただのハゲタカだ。仮に買収したところで、向こうの方が技術力が高かったら使いこなせないだろ。そんなこともわからないのかな?変えなきゃいけないのは設備とかではなく、自分たちの考え方からでしょ。ここ最近何回も失敗してきてるのをどう分析してるのだろ?短絡的すぎる。ビジネスの基本は人だということをこの会社は知ってると思ったが、経営層が会社を私物化して暴走してるだけだったんですね。この会社、どうなっていくんだろう?
 新習志野は中13日。骨髄検査以降初めて。今日は身体がなまっていて運動がしたかった。ちょっと太る兆しがあって危機感があった。50m×18本+休+50m×24本+休+50m×4本=2300m。泳いだあとは気持ちよかった。