びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/12/21(木)「浦島」

 今週は定時上がりになっている。大旱魃状態になっているので、やることは自分で設定できる。代わりに新入社員がバタバタし始めていたり。ま、インフラ整備できたら応用の利く仕事にシフトしていくから。
 急に時間ができると過ごし方を知らないことに驚く。まさに今浦島だ。時間だけ盗まれた感じがする。元々未来という可能性を担保にして正気を保っていたようなフシがあるのだが、気づいちゃったらこんな年になっとるわい。若いときこそやらなきゃいけなかったこと、結構逃してきてるんじゃないかな。自由な時間ができたことは喜ばしいことなのに、どことなく悲しくもあり。いまさらイチからやり直しみたいな気分がしてるよ。