びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/06/22(金)「たるや」

 また頭が痛くてバファリンを復活したが、あまり効果がないような感じだった。
 朝Nさんに呼ばれて「28日からHさんのところに行ってください」と言われた。実質Hさんと組んでるから問題はないが、こないだ将軍様は「所属はそのままでHさんと組むこと」と言っていたから少し意外だった。Hさんとこはやりがいはあるだろうけど、忙しそうで時間が取られそうなのが気になる。「私では役に立てないので」とNさんが言ってるのが責任放棄にしか聞こえなかった。
 昨年から装置メーカーと付き合いがあるが、そのうちの一つが仕事と関係ないことで時間を潰しに来るようになった。3週間おきにコンタクトがあり、10時に来て12時に帰っていく。その人は年は同じくらいで見た目変な雰囲気がある。仕事に関係のある技術の話が一切できないのに、仕事と関係ない政治経済は妙に詳しかった。組合をやっているようで、話しに偏りがある。会社と対立してるからさぼってばかりいるのかもしれない。政治経済には興味があり自分の知識が補完できるかもしれないとわからない話にもつきあってきたけど、この人の説明はいつまで経ってもわからないし、それにこの人知識ばっかりで生活に実践されてなさそう。そろそろ付き合うの止めようかな。
 昼から別の装置メーカーとの打ち合わせがあり、早速Hさんに出てもらった。Hさんは電機メーカー出身なので、うちの業界とはまったく違う雰囲気がある。だからHさんの下になることでいろんな技を身につけれることを期待している。Hさんは交渉もうまく無駄な時間は使わないといった感じだった。
 今日は「たるや」を貸しきってW、S、Yさんの送別会だった。25名ほどが参加した。始まる前から頭が痛かった。相当激しいものになるのがわかっていたので身構えていた。KさんやIが事前に進行を考えていて飽きさせない内容になっていた。日曜日にKさんが言っていたが、まさか本当に余興でタイガージェットシンとすぎちゃんをやらされるとはw。一気飲みしたのも久しぶりだった。しかも何回も。JINROとか止めてw。絶対死んだと思ったが、吐くこともなく奇跡的に正気だった。気合入ってたのかもしれない。Sがふらふらだったので家まで送った。奥さんが出かけてるというので泊めてもらった。すぐソファーで寝た。