びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/04/19(金)「安全」

 午前は新入社員Kへ講義した。最高学府からうちにくるだけあって、すごい真面目。会話が噛み合わないのは最初だし仕方ないか。
 よりによって4月から安全のNo.2にされてしまった。安全なんて暇人がやらされる役である。No.2と言ってもただの雑用係。そして月2回の会議と2月に1回の会議に出なければならない。形だけで時間が奪われるもっともイヤなパターンだ。今日は午後から第1回目の集まりがあった。No.1が丸投げ系であまり関わたくない奴で、今までのやり方と変えてるんだけど?やたらと早く終わろうとするし、やる気のなさがありあり。で、終わったら雑用の山。ひっきりなしにくる問い合わせ。どうでもいい細かいことばかり。なかなか本業に戻れなかった。
 昨日の念書への返信が来た。ゼロ回答で驚いた。昨日電話でしつこく説明したのに、まったく意味をなさなかったようだ。怒りの確認メールを返信しておいた。もし妥協点を見いだせなかったら、そこで検討中止だ。毎日毎日血圧が上がってばかり。