びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/10/06(金)「午前様」

 最近、22時前には帰っていたのだが、今日は午前様だった。明日休みだし、気になる仕事を片付けておきたかった。久々に24時を過ぎて思うのは、よくもまあ毎日午前様やってたなあってこと。あのときは頑張っていればいつか終わると思っていた。今は頑張っても終わりそうな気がしない。それどころか滋賀を脱出しても終わらないような気がしてきた。結局は生きてる限り修行が続くのかもしれない。けど、しんどくてもちゃんとやってれば大きな感動が待っている、そう思いたい。さて、午前様の生活を半年やれば病気になるそうだ。今30代は受難の時期らしくて、責任はあって権限はない。上は無責任で、下は言うことをきかない。おまけに成果主義なのでみんなが敵みたいな。いくらやってもきりがない。最近、感覚がぼやけているような鋭いような。全力って言葉がぴったり。働きすぎ?年?どっちだろ?痛みを知るにつけ強くなってるような気もする。痛みを避けても成長はない。イベントのないRPGがつまらないのといっしょ。登る山は高いほうが気持ちいい。