びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/10/05(木)「R&B」

 黙々と片付けるのもアレなので、何か音楽でもかけようかなと。箱詰めしたダンボールの上の方にはSLY&The Familiy Stone「Anthology」。あまりR&Bは好きではないんだけど、10年ぶりくらいに聴いてみたら、これがなかなかイケる。年をとって嗜好が変わったのだろうか。どこか哀愁を漂わせながらも力強いリズム、妙に今の自分にぴったりくる。
 大学時代はCDばかり買いあさっていた。それが社会人になってから自然に止まり、昨年などはダンボールに詰めたまま。集中しないとCDが聴けなくなった。もはや車でしか聴かない。音楽に癒し効果が認められるなら、α波出しまくりのモーツァルトが正解か?