びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/09/23(土)「東京②」

 MBS氏と稲荷湯で待ち合わせ。しゃべりながらゆっくり2周。ずっと一人で走ってたから、誰かと走るのってホントいいなあ。身体があったまったあとは東京ドームへ。ずっと東京ドームのT−G戦を見たかった。昨年、約束しながら転勤で反故に(><)。そして、今回1年越しの実現。一昨年の都市対抗野球決勝以来の東京ドーム。手荷物検査のため長い列が出来ていた。回転ドアの向こうから風が吹いている。中の方がちょっと気圧が高く、耳がキーンとする。敵地とは言え野球ファンにとっては特別な場所。日本を象徴する球場にふさわしく独特の気品がある。席は3塁側の最上段付近。いろんな球場行ったけど、めっさ高さがある。気球が浮いてたけど、あれより高いやん!さて、今のタイガースは首位中日まで5ゲーム差。夏はもっと差がついていたのだが、広島のブラウンがサイン盗みを指摘して中日が失速。逆にタイガースは球児の涙のお立ち台以降勝ちまくり。奇跡の逆転優勝を目指して盛り上がっている状況。因みに巨人は4位死守で精一杯。スンヨプ以外は敵ではない。これほど弱い巨人は記憶にない。球界のためにもう少しがんばってほしいもんだ。さて、試合はT下柳、G内海の先発で始まった。1回ウラに巨人が1点先制。しかし、2回オモテに濱中のツーランであっさり逆転。もうその後は面白いように点が入った。やりたい放題。まさにお祭り。声出して、メガホン叩いて、騒ぎまくり。今までの野球観戦で一番気持ちよかった。凄まじい勝利!11−2。こんなんだったら毎回見たいw。MBS氏には今回も大変お世話になりました。ありがとね!次は、日本シリーズかな。宿泊は寮で。