びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/08/24(木)「崩壊」

 私の下には測定をしてくれるおばちゃん3人いる。そのうちの1人が今週に入って謎の欠席だ。もう1人は「やる気ない。」「クビになるかも。」「うつになるわ」って言ってる。最近のおばちゃんたちは、分析室で井戸端会議しまくり。私はやたらと話かけられる。なめられてるのか、同類だと思われてるのか?まあ、私の場合、誰よりも年休消化しようとしてるし、頭痛持ちだったりするし(TT)。おばちゃんの仕事ははっきり言って回っていない。こなしても溜まる一方。仕事もストレスも溜まるんだろう。あふれた分は私がやっているから、自然と残業になる。1人増やしてくれとは言ってるが、丸投げ上司が聞くわけがない。おばちゃんが元気のない職場なんて組織としてどうかと思うが?
 腰痛が癒えるまでジョグは控えることにした。せっかくの走りこみだったが、腰だけはマズい。