びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/08/23(水)「皮肉」

 昨日の案件について、朝の現場打ち合わせで私の前任者であるアイツを問い詰めてみた。「少なくとも8年前から数字を変えてるみたいですけど、誰の指示ですか?おばちゃんが勝手にやったんですか?」。我ながらこれ以上ヒドイ質問は思いつかないw。結果、必殺の「後で相談しよう。」だ。あのね、論理的に破綻すると最後にはそれかい!いちいち相談しなきゃここの連中は判断できないのか?そして相談してみんなで数字の偽装を決めるんか?ハァ?そういう体質が問題だとは思わないのかねえ。システム的に誰に権限があるのかというのをきちんと定義しとけばいいだけじゃないか。普段は上司としてふんぞり返っていても肝心なところで責任を逃れようとする。そして部下に何もかも丸投げだ。そんな上層部ならマジイラネ。つきあいきれない。やっぱ、一切関わるのを止めて、完全にラインからはずれようか。机で読書してた方が自分の身のためになりそう。こうなるとまさにピーターの法則だな・・・って徹底抗戦なんだろなw。