びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/04/09(月)「若手」

 やる気ない状態が続いている。何もせんでもええかなっと思うと気楽である。今日は新しい試み、ルーチンの手順を変えてみた。ルーチンの手順変えるのって勇気がいる。シンプルで効果的でなくちゃいけない。おばちゃんに「これ私やりますんで、その代わり今日からこうしてください」と頼んだ。私がやるべきだと思ったのだが、実際にやってみたらあんまり意味がないことに気づいた。うげっ、このままだと毎日やらんとアカン。朝イチで言ったこと、すぐに訂正しなきゃ。私、人にモノを頼むのが物凄く若手。さらに言ったことを覆すのももっと許しがたく。物凄く気分が悪くて、酔っ払ったみたいに頭がグルグル回ってた。身から出た錆ではあるものの、早くなんとかして落ち着きたく。昼休み終わった瞬間に訂正してた。大いに反省orz。実はおばちゃんとは関係のないところで、現場オペレーターに対してもっと大きな頼みごとがあったりする。こちらは明日に先送り。段取りを整えるのがマネージャーの仕事であり、人にやってもらうのが一番難しい(汗)。丸投げにならぬよう気をつけねばw。