びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/07/10(月)「経過」

 金曜日のことを考えて休みの間に増幅してた。「こんなんよりもっと酷いことあるよ」「隣のグループに変わるか?」「これからはSを通すようにする」・・・これらの言葉、あまり本質をついていない。何が変わったかと言えば、全ての問題がSさんに丸投げされただけ。いつもごまかしてばかり。そのごまかしが一番気にいらないのに。「転勤させてくれ」って言ったほうがいいなって思うようになった。
 不良債権をうっちゃったので、気が楽な反面、これでよかったのかと。いまさらそんなことを考えるのは馬鹿げてるかw。何か言われたらやっつけてやるって思っていたが、何も起こらなかった。どうやら「さわらぬ神にたたりなし」らしい。そもそもSさんに投げてるんだもんな。Sさんは出張でいなかったので、ひどく手持ち無沙汰だった。
 2ちゃんねるの管理人のインタビューを見つけて「五輪の書みたいにたくさんの問題も1つずつ対処してる、明日できるものは引き伸ばす。」、まさに的確なアドバイスですな。
 すると、帰り際に例の現場のあいつが仕事を持ってきた。最近、あいつの仕事はSさんの方に行ってたが、今日はSさんはいない。その瞬間からものすごく頭痛。なるほど、こいつを駆逐しないと安らぎの日々は訪れないらしい。部屋に帰ってから、意識的にマインスイーパ。そうしないとイヤなことばかり考えてしまう。 
 2日連続でジョグに出た。暑いのに珍しく調子が良かった。ごちゃごちゃ考えてたらいつのまにか帰ってきてた。ストレス発散よりは正直ストレスを溜めてるような感じもなくはない・・・いや、そんなことないと思いたい。なんか足は怪我しなくなってきた。あとは体重が減って、スタミナがついてくれば。4/24からだからそろそろいいと思うのだが?
 今日一日乗り切れた。カーネギーの教えに従い、一日単位で頑張るとこから始めよう。