びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/10/25(月)「残念」

 残念な江川に一日中振り回された。敢えて話題を避けていたが、彼はどうしてもこのブログに登場して自らのアホっぷりを披露したいみたいだ。将軍様と我々の橋渡しをしているのが江川であり、全く手は動かさないし連絡役としても機能してない。で、業を煮やした将軍様から我々に命令が降りてきた。Jさんが江川に「将軍様が言うんだからやらないと」とメールしたら、江川が逆ギレしてすぐになぜか私のとこに電話。夕方わざわざ研究所までやってくるという。昼食時にFさんがやってきて相談したら「そんなんお前が決めることと違って上に任せりゃいいんだ。江川が将軍様に状況説明してないのが悪いんとちゃうんか」と私が思っていることを言った。昼からもJさんが江川とメールをやりとりしてて、打ち合わせは明日の朝になった。とりあえずほっとしてたら、電話がかかってきて江川。「今から行くから」「明日と違うんですか」「進捗説明して」。イミフ。なぜか2人きりでの尋問タイム。報復?なんの罰ゲーム?いきなり「君たちがちゃんと将軍様に説明しないと」、調整が唯一の仕事なのにそれを放棄するのか?私を最高級のギャグで笑わせにきたのか・・・アホと話してたらアホがうつる。いない方がマシというのはああいうのを言うのだろう。「はいはい」と適当にうっちゃった。一体誰が手を動かしてると思ってるのか?解放後、Jさんがやってきてすぐに江川と戦っていた。普段冷静なJさんの声が少し大きかった。Jさんの立場に比べれば、私のしんどさなんてたいしたことないな。