びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/07/07(金)「相談」

 例の担当から降りた一件で上司とSさんと3人で打ち合わせをした。打ち合わせが進むにつれて、提出するデータの話から、お悩み相談室へと変わっていった。「生活も変わって1年頑張ってきたが、何も変わらないことに失望してる。頑張って仕事しても次から次へと仕事がやってくる。ごまかすのに精一杯で、本質的なことができない。下っ端には逃げ場がない。いつまで経っても楽にならない。何より半年ずっと頭が痛くてたまらない。」。すっきりするどころか余計に満たされない感じになった。元々は周りへの不信感が原因。なんせ今までアノ手この手で仕事をやらされてきた。いまさら説得されたところで、ホッとするどころか冷たいものを感じた。頭痛が半年続いてる。しかも今のままじゃ治る気がしない。悔しいがここが私の限界。残業せずに帰っていいぞと言われた。精一杯の気遣いかもしれないが、その単純な発想が気に入らない。時間の長さを問題にしてるわけじゃない!それともこれすら通過儀礼なのか?
 2日連続で走りに行った。たたき2走目に期待したが、とにかく重い。めちゃめちゃ重い。そして蒸し暑い。明らかに暑い。ずっと仕事のこと考えてむしゃくしゃしてた。気持ち悪い。バテてる。今週はよく頑張ったよ、ゆっくり休もう。