びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/08/03(水)「妄想」

 1億円の装置を買う件について「8月に報告するようにと将軍様から言われた」とNさんからメールが来た。もう11連休なのだが?で、明日急に関係者と打ち合わせすることになった。6人来ても手を動かしてるのは私だけ。これって滋賀のときの図式と同じだよな。果てしなく不毛。どこ行っても同じだな。馬鹿な組織だ。
 昨日、Nさんに「10月に4階に降りるんだったら、今後どうするか考えますよ」と言ったら、即座に理解してもらった。滋賀のときに既に死に体だったが、まだ何かあるんじゃないかと頑張ってきた。でも、やっぱり死に体だったのかもしれない。私にはもう仕事においてしか自己表現する手段が残されてない。何をやっても無理だと判断したらそれに付き合うだけの無駄な時間は残されてない。
 フリーターになって北海道に住みたいなあ。大学に戻って思いっきり勉強したいなあ。誰かにイヤイヤやらされるならもう一度だけでも自由に過ごしたいなあ。