びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/07/08(土)「惰眠」

 起きたら12時だった。パンをかじり眠ったら18時だった。暑さとジョグと年齢と、そしてストレスでボロボロなのかもね。走れば許されるかなって思ったら雨が降ってダメ。完全休養日になった。
 就職以来コルクボードを持っていて、今そこにはHBのメンバーの顔写真をまとめたものを貼っている。こないだ、机の中を見てたら、書式は同じだけど、顔写真が違うハンカチを見つけた。昨年の送別会でもらったもので、すっかり忘れていた。とても懐かしくてみんなに励まされるようだった。そういや前に東京に行ったときにnissyからCD-ROMで写真をもらった。中身を確認してなかったので、見てみることに。すると、そこに映っているのはただの画像のはずなのに、その瞬間に何を感じていたかまで思い出されるような気になった。ピンボケや構図が悪い写真でさえ愛しく思えるのが不思議だった。あんな楽しかったことを忘れるはずないって思ってたけど、結構忘れてるw。人の記憶なんて実にいい加減w。みんなと出会えたのは幸運だった。豊かな人生とは良き友人たちに囲まれることじゃないだろうか?少し離れているのが悲しいけど、その気になればいつでも会いにいける。まだまだ新しいことを積み重ねていけるはず。だから、泣き言ばかり言ってないで、元気でやんないとなあ。