びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/07/06(木)「退去」

 東雲よりKさんが着任した。人生というのはとことん不思議な巡り合わせだと感じる。
 寮からアパートに引っ越すことになった。寮が老朽化のため閉鎖になるのだ。1年前に入寮した際には、その外観のショボさと部屋のあまりの狭さに相当なショックを受けた。34歳になってまだ4畳半なのか?けれど、住めば都とはよく言ったもので、横になれるベッドとパソコンがあれば十分だった。ぉぃ。通勤がないのも大いにメリットで、家賃の安さも手伝って総合的に満足していた。そのうち笑いながら4畳半をネタにしてたし、刑務所の独房の方がマシって吹いていた。だから、今回の引越しは少し残念だ。新しいアパート生活への期待はあまりない。アパート生活って宇都宮時代に経験済みで、寮に比べればメリットは少ないって印象。メリットとしては友達を部屋に呼べるくらいだけど、そもそも思惑通りにはいかない(TT)。それから、ホントに一人ぼっちだからホントに寂しくて心細いときがある。まあ、逝かなきゃいけないんだから逝くしかない。家賃補助してもらっているんだから贅沢は言えない。もしかすると、いい気分転換になるかもしれないし、何かが変わるきっかけになるかもしれない。正直、独身におさらばするぞ、なんて締めにしたいのだが、真っ先に思い浮かんだのが、会社辞めるのはもう少し先にしてもいいかな、っていうのは引越し以前の大問題だw。
 中1日で走りに行った。最近調子良かったのだが、今日は身体が重かった。珍しくラストスパートしたら後頭部から首筋にかけてスーッと気持ちよくなった。あの頭のモヤモヤ感が晴れるような錯覚。ストレスが飛んで行ったのか?それとも肩コリの可能性もあるか。とりあえずここ直近の不調を克服せねば。いろいろ実験しないとなあ。
 あっ、アパートだときっと高速通信できる!俄然、盛り上がる私w。