びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/06/12(月)年休「草津」

 走ってボロボロになるのはわかっていた。けれど仕事も忙しい。天秤にかけてみて、仕事なんてどうでもいいかと(爆)。したがって今日は年休。至福の眠りを経て起きたのは13時だった。思ったほど足は大丈夫だった。もしかするとクエン酸「メダリスト」効果があったのかも知れない。
 ずっと平日の休みにしたいなあって思ってたことに通帳記入があった。給与振込みは都市銀+郵便局だが、ここには都市銀がない!トータルではプラスで間違いないのだが、郵便局の口座は年々減少気味でそろそろ底が見えてきた。じゃあ都市銀はどこにあるのかと言われれば、なんと草津までない!こともあろうに往復640円払って通帳記入だけのために草津へ逝ってみた。草津はいつも乗り換えで使っているが降りたことがなかった。もうこうなれば話のネタにするしかない!以前ネットで下調べして場所は確認している。改めて駅の地図を見てみる。銀行の名前はわからないが、なんとなく場所はわかった。三井住友と三菱東京UFJ三菱東京UFJは東口降りてちょっと逝ったとこで簡単に見つかった。右手には商店街、商店街好きな私の心をくすぐるが、目的とは違うのでパス。問題は三井住友。駅の反対側西口から探してわかりにくいビルの2階、なんか雰囲気が変。聞いてみるとATMとは関係がない。「東口にありますよ」、この時点でイヤーなヨカン。東口に戻って地図を確認。まだいくつかあるなあ。今度は商店街に逝って見たり。結局いくんかいw。うーん、滋賀銀行ばっか。奥にはびわこ銀行w。結局、あきらめた(><)。何も食べてなくて17時。猛烈に腹が減って、近鉄百貨店のとんかつや「かつくら」。麦めしが目新しかった。
 今日はW杯の緒戦、対オーストラリア戦。前半途中から寮の食堂でTV観戦。1−0で勝ってるなあ。ゴールシーンを見ると微妙。ごっつぁんゴールっぽいぞ。けんどついてるね。後半に入ると運動量の落ちた日本は押されっぱなし。もうディフェンスラインだけ。敵に前を向かれっぱなし。そういや敵将ヒディングは前回韓国を走らせまくってベスト4に導いてたもんな。結局、最後には立て続けに3点入れられジエンド。正面突破でやられるんだからどうしようもないべ。あとはクロアチア、ブラジル。オーストラリアよりも格上のチームばかり。W杯の興味もジエンドっぽいなあ。