びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/03/31(金)「プレゼン」

 会社で安全のプレゼンをした。シートから原稿までFさんにやってもらって、私は読むだけ。2回しか原稿読んでないよ?いつものにわか腹痛があって少々あせったりw。おばちゃんには緊張してるフリをしてみた。笑われたけど、ホントは全然平気なんだよね。元々、研究所ってところが発表してナンボの世界だから。それにギターでもっとすごい舞台に立ってるしね。15分の発表。原稿が5枚。1枚あたり3分。時計で測りながらの発表。本番では早口になるのでゆっくりを心がけた。アナウンサーよろしく視線を観客席に向けるようにして噛み砕くようにしゃべっていたら、時間オーバー気味(爆)。3枚目終了で30秒もオーバーかよ。ヤバっ。4枚目でペース上げた。それでも25秒オーバー。ラストスパートかけて15分5秒。ナイス俺!質疑応答もゴースルー。今までの経験と技を駆使できたw。
 夕方打ち上げ飲み会。焼肉「天壇」。これがなけりゃ東京にすっとんで行ってたのだが、発表者だから欠席するわけにもいかず(TT)。あんまり知り合いがいなくて座る場所に困っていたら、トップに呼ばれて差し飲み状態。避けたかったけど直々のご指名とはね。ハイーッ、サラリーマンだし元気良く対応w。審査結果発表で奨励賞をいただいた。私、読みあげただけなのでなんだか申し訳ない。最近、ペース早くてすぐに眠くなるなあ。手持ち無沙汰になると飲んじゃう。特に対面は怖いトップだったから。こちらから会話ふることもなく。気がつきゃ送迎バスに独り。運転手さんが気づかなかったら店に逆戻りらしかった(爆)。