びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/09/24(土)「広島③」

 朝に尾道から広島に移動。広島駅から市電に乗って中電前駅へ。ホテル「コンフォート」にチェックイン。原爆ドームを横目に見ながら平和公園内を通り過ぎると、すぐに広島市民球場。すでに多くの虎党、まるでそれが流行の如く、はっぴを着た人々。さすが宗教法人阪神タイガース
 久しぶりに来た市民球場は、グランドと観客席の距離が近くて非常にGOOD!阪神優勝の瞬間を見ようという企画だったが、マジックは5で今日の胴上げはない。それにしても前売りで内野2階席が売り切れてるとはいかがなものか。ありえないくらいの阪神人気を体感。
 スターティングメンバー発表、先発は能見、広島は大竹。さっそくSクンがコンバットマーチを歌っている。前の席のおっさんも歌っているw。広島の虎党はなんか違うぞ。濃い。試合は13時半スタート。(中略)阪神の順当勝ち。6-3!何回も六甲おろしを熱唱。長年にわたってこれほど愛されている曲はないだろうな。そしてとても気持ちいい!
 戻ったホテルは阪神ファンに占拠されていたw。安いホテルを選ぶと必然的にそうなるのか。応援団のおっさんが大阪弁でなんかしゃべっていた。こいつらなんの仕事してるんだろう?夕食は、当然広島風お好み焼き。1番おいしいと言われていて8年前に行った「みっちゃん」はそんなにインパクトなかったから、今回は名前を聞いたことのある「若貴」へ。意外にも少しあっさり目、マジおいしかった。あとは、喫茶店で何時間かだべった。ホテルに戻り寝ていると、トランペットの六甲おろしが聴こえてきた(爆)。