びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/01/07(土)「凍結」

 今ごろ年賀状書いたり(遅)。11枚(少)。ここ近年、もらうのは写真入りばかり。家族と子供の写真。なんだか幸せをおすそわけしてもらってるようで。返信はオール手書き。これ私のこだわり。いつかプレミアつくかもねw。遅れてちゃ意味ないか?来年は写真入りにしよう。独りだったとしても(爆)。目線入れますから(爆)。
 外は吹雪いていた。外出は出来なかったが、寝てたのでちょうどよかったw。おかげで悪寒もどこかへ消えていた。夜、ご飯を食べに「天一」へ。車はダメそうなので自転車。身を切るような寒さ。寮の前のアスファルトはじゃりじゃり。歩道は10cm逝ってる。少し大きな道だとわだちだけ光ってる。光ってる部分を横切ったら後輪が滑った。ギャグは滑らないのに(違)。周りは静かだった。いつも静かだけどそれ以上静かだった。それもそのはず車は徐行運転。無理して乗らなくてもいいんじゃないのと思ったり。田んぼの中で周りを見渡す。空気が澄んでるのか遠くまで見える。全てが白に覆われている。なんとなくいつもより明るい。雪が光を反射しているのかもしれない。擬似雪国体験。今冬は忘れられない冬になるのかも。転勤したときの冬って大雪だったなあって。