びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/01/08(日)「快方」

 昨日と同じ。寝てるかネットかTV。何かしなきゃって思ったけど、何もせず。何もしなければ1日って長いんだな。ただ回復のための時間。おかげでだいぶ良くなってきた。
 歩道には雪が残るもののアスファルトの氷だけは溶けて車での外出は可能なように思えた。夜、寮の外に出ると、それでも雪が舞っていた。ゆっくり夕食を済まそうと思っていたが、弁当に変更だな。久々に乗ろうとした車は雪に覆われていた。元々白い車がもっと白くなっていた。フロントガラス以下全て真っ白。ワイパーが雪の重みで動かない。ダッシュボードから雑巾を取り出し、全ての窓を拭く。とりあえず視界を確保できたのでコンビニへ。いつもの倍くらい買い込んでみた。これで明日も生きていける。