びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/10/07(金)「大阪出張」

 一ヶ月半前にデビューを果たした地へ、今度は技術系のピンでデビューすることになった。ここって小さい小さいところ、話が立ち上がったばかりだし、新人の勉強の場としては最適なんだろう。けど、あれから技術とは別の問題で揉めていて、謝るついでに技術の話をしないといけないなんて。こんなときに限って、いい結果が出ていない(><)。作戦は状況を詳しく聴取すること。うまくいくだろうか。そんでもって、一緒に行く事務系の課長との待ち合わせを、思い込みによって反故にした。置き去りの刑にしてしまったおかげで小言をプレゼントされたり。いつものにわか腹痛に襲われるわ、全く効果なかった風邪薬のおかげで頭だけはぼんやりしてるし、これ以上悪くなる材料がないくらいの状況。代理店の人も交えて交渉の席についた。散々悪いことばかりシュミレーションしていたので思ったより楽に進んだw。新たな宿題をもらったが、友好的雰囲気の中うまいこと立ち回れたんじゃないだろうか。夜は代理店の人に飲ませてもらった。基本的に風通しを良くしたいので、なんでもペラペラしゃべってた。あなたを信頼してますよ、ってこれが私のやり方。まあ、これでずいぶん痛い目にも遭っているんだけど、いまさら治んないや。痛みと友達になりゃ無敵だわ(爆)。今日の出来事は私にとって大きな一歩。自己責任によって他社との交渉事に臨んだのは実質最初。まるで初めてのお使いw。目標はお客様とWin-Winの関係を築き、共にいい物を作り出してくこと。どんどんいきまっせ!