びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/10/09(日)「tamayan」

 起きたら11時になっていた。特に予定のない実家。せっかく大阪にいるのだけど、頭が痛い。滋賀に帰ろうかとも思ったが、急遽tamayanに連絡してあてもなく昼飯を食べに行った。車で迎えに来てもらって、寝屋川のうどん屋「ぼんくら」。ボリューム満点でうまかった。本当に腹一杯だった。また行こう!おっさん2人はこの年にもなってやることを見つけられなかったのでw、茨木の山奥をドライブ。安威川上流の竜仙峡は20年ぶり。思えば中学生の頃、ちゃりんこで来てはプラモの戦艦を浮かべたものだ。ドイツ軍の潜水艦Uボートなんか沈んだまま行方不明。今もどこかで任務をまっとうしているはず(爆)。さて、茨木の山から高槻へ移動。駅の近くの「ロイホ」でだべる。延々とおしゃべり。ひたすらしゃべる。よくこれだけ会話ができるなあって思うくらい。1年分はしゃべったわ。元は充分とれたw。そこでお別れ。休み1日を余らして滋賀に向かった。