びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/09/06(火)「長浜出張」

 出張第3弾は長浜。なんかそっち方面ばかり行っているなあ。何かが埋まっているのかもしれない?さて、知ってる人も多いと思うけど、止まらない電車は若手です。一時期、本当に各駅停車しか乗れなかった。医者にかかると、「精神的なものですね。気にしないようにしてください。」・・・無理です(TT)。観覧車は天敵、山登りも危険!今まではパーティーより早い時間に出ていたのだが、滋賀流はぎりぎり。ついに今回エマージェンシー。トイレ付きの車両に安心した(汗)。今日は今までと違って別の人と行った。人が変わると話も変わる。違う視点から聞く話は面白い。電車の中では気楽な打ち合わせトーク、お客さんの前では笑顔ガチンコ勝負。これで出張3連発が終了した。まずは担当3つからのスタート。最終的に担当している製品全ての担当になる予定。「冬のお祭りまでに1人立ちせなな。」、思っている以上に時間はないらしい。
 帰ってきたらDVDが届いてた。差出人はHBのNissy。ようやく来たね。氣志團の「結婚闘魂行進曲「マブダチ」」。なにからなにまで準備してもらってありがたいねえ。パソコンで再生・・・(約5分後)ぉぃ。大丈夫か。本当にこれやるのか?歌だけと聞いてたけど、これって踊らないと格好つかないのでは?手紙を読む(原文から忠実に抜粋)。「歌、できれば振り付けも(我流でOK!)。」。すまん、我流とは?我流とはなんぞや?そんなセンスがひとかけらでもあれば、もっといい人生を過ごしているよ。確かに振り付けはそんなに難しくなさそうだけど(テツ&トモの方が難しかったけど)、年々健忘症が進んでいくおっさんにこんなん覚えられるのか?ギターの方がマシかもしんない。声が聞こえる、「いやー、manawoさんだったらこれくらいアリかなって、そうでしょ?そうでしょ?」。おまえ顔ウェディングケーキ(爆)!また痺れさせてくれるのかw。また頑張らなきゃいけないのか。きっといいお祝いになるだろう。しかも極上の!そのためには、思っている以上に時間はないらしい。