びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/10/27(土)「練習」

 明日HBのnissy&nassyの結婚式ニ次会で氣志團の「結婚行進曲マブダチ」を歌って踊ることになっている。2年前にもG様&A様の結婚式で同じことをしているが、あのときはバックの音楽に歌が入っていた。今回はカラオケなのでトチッたらかなり目立つ。踊りの方はこないだの練習で大分思い出したものの、歌の方はまだ覚えてなかった。こういうのは早く練習しすぎると飽きてしまうから。直前くらいの方が集中できる。寮の地下室で踊りながら練習したのだが、実はかなり恥ずかしかった。歌には自信があるのだが、踊りは見られたくなかった。いつのまにか後輩Oが立っていて・・・(汗)。何度も繰り返してたら結構体力を使う。なんとなく腰も痛くなってきたり・・・。声の出し方は本番さながら感情をこめて。しかし、歌詞が微妙に違うのが覚えにくい。油断してると何度も間違える。記憶力も悪くなっているんだろう・・・。元々、この曲はあまり好きではない。でも、歌ってるとなんだか幸せな気分になってくる。幸せな言葉を口にしているのがいいんだろうな。因みにウェディングソングの第5位。過去に4人から話題にされたことがある。キーワードで飛んでくる人も多い。結構有名なんだな。2年前まで全然知らなかったのに・・・。あとは明日の出発前に最終練習をやって、本番で自信もって楽しくできれば。祝福する気持ちが伝わればいいさ!