びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/10/28(日)「結婚式」

 HBのnissy&nassyの結婚式があった。「マブダチ」を歌って踊ることになっていたので、寮で最終チェック。納得の出来ばえに満足。でも、歌詞飛びが癖になってるんだよなあ。16時に白金高輪に到着。少し早かったかなあと思っていると、G様とRさん発見。その後続々とメンバーが集まってきた。HEROクン、Oクン&nanaさん、mihoさん、A様。控え室にて踊りのチェック。不安な気持ちは少し緩和された。そして16時50分からリハーサル。少し力入れて歌ってみるととても気持ちが良かった。なんだかうまくいきそうな気がしてきた。
 17時30分から始まった。最初ニ次会だと思っていたら人前式だそうで。昨日二次会って書いてしまってゴメン。「皆様が証人です」と言われると、少し緊張してしまった。きっと二人にとってはとても大事な瞬間なんだろうと。二人はいつもより輝いて見えた。3年半前にみんな初めて出会って、今ここで二人が舞台に立っていることが不思議に思えた。時の流れを感じずにはいられなかった。これで3組目、しみじみ・・・。
 「マブダチ」の前にいろいろと細かい変更があったが、私にとっては歌詞飛びしないかどうかが最大の焦点だった。頭の中で復習しようと思ったら、異常なくらい何も思い出せなくて。こうなってくると、脳ミソの構造のせいにするしかなかった。いつもいつも病気じゃないのか?何度も舞台を経験しているのに舞台前はいつも緊張する。
 最初に挨拶をした。うまくいったことないのに自分から挨拶するなんて。いつもどおり直前まで何を話せばいいのか混乱してた。にもかかわらず、マイク持ったら一気にまくしたてたよ。自分でもなんだこのノリって感じ。勢いがつくと不思議なもので自然に言葉が溢れ出てきた。自分にこういう一面があるとは。たまに言われるけど、普段勢いが足りないんだなw。
 曲が流れてきて踊りが始まった。いろんなことを想定してたけど、皆様が手拍子してくれた瞬間に成功を確信した。隣でnissyが踊っていたから、皆様が近寄ってきてさかんにフラッシュ。皆様の後押しがとても素晴らしかった。ノリノリ。めっさ気持ちいい!あまりにうまくいってるなあと思った瞬間によくないことは起こるもので、次の歌詞が全く思い浮かばなかったりしたが、ええい、と飛び込んでみると運良く正解だったり。これこそ練習した成果だなあ。他数箇所微妙にやっちまったが、ばててるって思われたみたい。自分を出し切ったパフォーマンスができたよ。すげー面白かった。二人の思い出に花を添えられたかな?
 会が終わってからホテルでHBのメンバーと飲んだ。HEROクンと船釣りの話で盛り上がったり。酒の勢いかここまで彼が饒舌だとは知らなかったw。やがて主役の二人が合流。なんだか特別感はなくいつもと同じ。結婚式で物凄い疲れているといった感じには見えない。初めて出会ったときには今日の日を想像もしていなかった。うちらはとても友達想いな集まりだと思う。みんなのために何ができるかを考え、自分のことを犠牲にしてもみんなを楽しまそうとする。きっと生きてるうちでこれほど素晴らしいものはないであろう。よき仲間とともに過ごせてとても幸せだ。これからもこの集まりを大切にしていきたい。
 二人にはこれからも力を合わせて思いやりと感謝の気持ちを忘れずに精進していって欲しい。悲しみは半分に、喜びは2倍で。人生を思う存分楽しんでください。とてもいい結婚式でした。では、また遊びましょう!