びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/09/05(月)「同期M」

 2日前に先送りになった仕事が襲ってきた。一日中非定常なルーチンになぜか燃える。明日出張なのだが、出張前って一つの区切りなんだよな。なんだか遅くなってしまう。
 同期Mから誘いがあって「サイゼリヤ」。彼の口から「はてなダイアリー」が出てきて驚いた。滋賀人には秘密にしてるのだが、もしかしたら見つかっているかも。まあ、彼のことは全面信用してるけど。それにしても、同期Tがいつの間にかチェックしてるようだしw、こういうのって本人の把握しない所に広まってる可能性があるんだよな。それは折込み済みとは言え、言葉に気をつけないとな。書いてることが全てだと思われる危険性があるし、言葉だけなんて容易に誤解を産むもんな。勝手にあれこれ思うのは構わないが、なるべくなら部分だけにこだわらず全体の雰囲気を感じてほしいもんだ、なんて虫のいい考えか。
 ブログのきっかけは、書き込みを体験するという実験である。そのころ社内掲示板の運営を任されて、どうやったらいいかな、って思っていた。面倒ではあったが、文章を書く練習ということで納得してた。作文は奥が深くて、最近ようやく何かに気づきはじめた、ような気がしてるw。そのうちに一日一ネタを目標に良かった探しをしてる自分がいた。なかなか会えない人にアドレスを教えて交流するようにもなった・・・ごちゃごちゃ言うよりはっきり言おう。楽しいからやっている!