びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/05/18(水)「マラソン部会」

 今日はフルメンバー、11社14人(多分)!私は早出組で18時稲荷湯に集合。Mさん、Sさん、Kさん、Yさん、Aさんと皇居一周。前回のこともあるし、キロ5分を覚悟。キロ5分って私にとって未知の領域、ぎりぎり出るかなって感じ。出だしはゆっくり、でも気がつけば全力。一周5km26分03秒。そこで遅出組と合流。全員で自己紹介してから、早出組4人はもう一周(MさんとAさんは遅出組へ)。最初から加速気味。予想通りKさんが飛び出しSさんがついていった。私は真っ先に遅れたが、Yさんの背中がずっと見えてた。これって先週と同じ展開。あわよくば追いつこうと思いつつ結局追いつかず。時計は24分35秒!げっ、キロ5分切ってるじゃん。やればできる!そのまま風呂に入って、飲み屋へ。今日はHさん、Tさん、Iさんが新加入。どんどんメンバーが増えていく。Yさんと語る。「ずっと見えてたからあわよくば見せ場を作りたかったんですが。」「抜かれたらもう上がらないなって思ってた。」。実は同じ歳で同じ月生まれだということがわかった。「走ってカロリー消費してそれ以上に飲んでますよねw。こないだは4人で20本だったし。」。思うことは同じ。とにかくいろんな人といろんな話をした。最後、転勤になるKさんに花を渡し外で胴上げ。ビルの上の方から水が降ってきた(爆)。帰りの京葉線はいつものようにフラフラ。
 1人で走るより早い人と走る方が燃える。他にも皇居周りには早い人が走っている。そういう人を見ていると、自分もやれないことはない、と思えてくる。足の運びにも注目してしまう。とにかく楽しいし気持ちよく走れる。風呂屋の体重計は62を示していた。3年前の74からマイナス12。気持ちよくて体力増進にもなるのなら本当にいい趣味だよな。