びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/11/22(水)「さぼり」

 明日から4連休なのでプールはさぼった。前々から連休前には前乗りしたかったが、泳いでしまうと運転中に眠くなって危なかった。
 新浦安「道玄家」。こないだここのつけ麺が「つけ麺さとう」のような甘い魚介系だったので気になっていた。やっぱりうまかった。その後はカラオケ1時間。やっぱりお腹から声が出るなあ。
 旅行の行き先は決まってなかった。強く行きたいところもなかった。出かけたくない気持ちも強かったが、単純に泳ぐのを休んだのが悪手とならないように出かけることにした。出かけたら出かけたでなんとかなるだろう。直感で紀伊半島一周だったが、具体的には見たいものはなかった。本当は岐阜や長野の方に行きたかったが、土日に雪のようだった。もみじは奈良が見頃のようだった。やっぱりその辺りがターゲットかな?
 2310、出発。2325、給油後、再出発。有明JCからレインボーブリッジ。驚くほどきれいだった。その次はライトアップされた東京タワー。これまためっさきれいだった。東名の料金所を過ぎた瞬間、トラックだらけとなった。時計は010を指していた。0時以降に入ると割引になるやつか。こんなにも凄いんだな。トラックばっかりで何度も行く手を阻まれた。1時、足柄SA。人の出入りがあり、寝るにはだいぶうるさそうだなあ。