びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/09/11(月)「挫折」

 今日のミッションは仕事終わりにプールに行くことだった。会社では元気だった。自己肯定感はジョギングよりも上がりまくりだった。
 プールに行くためにもなるべく早く帰りたかったが、定時は気がひけた。30分残業してから帰ろうと思ったら、帰ろうと思った時に業者から電話がかかってきた。そう言えば、昼間に問い合わせたわ。まさか時間外にかかってくるとは?対応してたら、残業は1時間になった。
 会社の門を潜ったのは18時半だった。新木場の東京スポーツ文化館(BumB)に行くつもりだった。ここは22時まで開いていた。10年前に1度泳いだことがあったが、なぜかいい印象はなかった。しかし、近くで一番遅くまでやってるプールだった。結構歩くイメージがあった。新木場駅からプールまでは徒歩13分となっていた。夢の島公園の中を歩いた。夢の島公園は久しぶりだった。夜は人気もなく暗くて不気味だった。
 1910、東京スポーツ文化館。休館だったorz。そう言えば、10年前も一度空振りしたような?イヤな予感を信じきれなかったのはミス。
 新木場駅に戻った。ただ歩いただけなのに汗だくだった。新習志野のプールに行くことにした。泳げて1時間か。ここのロスタイムは痛かった。
 20時過ぎ、新習志野駅下車。千葉県国際水泳場。10年前に泳ぎ始めた時はここに通っていた。当時閉館が22時で便利だった。途中から21時となってしまったため、東京辰巳国際水泳場に移った。因みに辰巳は東京オリンピックで新しいプールができたため昨年廃止となった。久しぶりの新習志野駅は懐かしかった。20時過ぎてるから入れないかもなと思って、水泳場を見ると無慈悲にも真っ暗だったorz。月曜日は公共施設は難しいか。
 帰りの電車で、ふと辰巳の代わりにできた東京アクアティクスセンターはどうだろうと思った。辰巳でも敷居が高かったのに、オリンピックプールなんてどうなんだろうか?調べてみると、21時までやってて一般開放されてるみたいだった。恥かしいけども、一度行ってみるか?
 結局、今日が大事と言ってた割に派手に挫折してしまった。せめて走ろうかとも考えたが、まだ少し暑いし、平泳ぎのせいか左膝の裏の筋が痛かった。明日!明日!